FIA FORMULA 1 WORLD CHAMPIONSHIP JAPANESE GRAND PRIX SUZUKA 2012.

f:id:rio_t:20140131153121p:plain

http://www.suzukacircuit.jp/f1-ticket/

 

2時間ほど前に販売が始まった2012年のF1日本GPのチケット販売ですが、今年も希望通りのチケットがとれました。開始直後はサイトにほとんど繋がらず、購入できたのはおよそ40分後くらい。現在はヘアピン入場可のカメラマンエリアのチケットはどの組み合わせも完売のようです。

昨年はB2スタンドで観戦したのですが、今年はいろいろな場所から撮影を楽しもうと思います。家に帰ってきてからレースはじっくり見ればいいかな、と。昨年カメラマンエリアにいた人たちの装備を見る感じではかなり場違いな感じはありますが、D7000で頑張ってきます。

 

 

_DSC3310

F1のチケットはエリアによって値段も様々で、どれを選べばいいのかよくわからないという人も多いと思うのですが、公式サイトよりわかりやすい写真で解説してるサイトもあるのでいろいろ見てみるといいかと思います。昨年のB2は上段なら見晴らしもよく1~2コーナーでの攻防やエンジン音をじっくり楽しむことが出来ました。朝早めに行って、公式プログラムを見ながらぼーっと朝ごはんを食べるのはなかなか楽しかったです。