HyperJuice + MagicBox

f:id:rio_t:20140131152141j:plain

http://www.act2.com/hyperjuice#hyperjuice

HyperJuice by HYPER – HyperShop.com

 

Macユーザーで、モバイル環境なことが多い人向けのバッテリー「HyperJuice」と、給電ではなく充電を可能にする「MagicBox」を買いました。

 

 

f:id:rio_t:20140131152247j:plain

以前は個人輸入するしかなかったようですが、act2さんが国内販売をしてくれているおかげで簡単に買うことができます。僕はMBP-100を買ったのですが、Amazonで23,000円ほどでした。

 

 

f:id:rio_t:20140131152309j:plain

HyperJuiceにはこんな感じのものが含まれています。本体と充電器、Apple MagSafe Airline 電源アダプタをつなぐためのコネクタが同梱されています。Apple MagSafe Airline 電源アダプタ自体は同梱されていません。

 

 

f:id:rio_t:20140131152342j:plain

f:id:rio_t:20140131152356j:plain

f:id:rio_t:20140131152417j:plain

サイズや厚みの参考になれば。重さ的には730gとそこそこあります。iPadWi-Fi)が652gなので、それより80gほど重いことになります。

 

 

MagicBoxというのは、本来給電のみのApple MagSafe Airline 電源アダプタを使わずに、元の電源アダプタを加工して充電を可能にするためのキットです。一番最初のところのリンクから個人輸入が可能です。Apple MagSafe Airline 電源アダプタ+1,000円くらいで買えるので、よほどの理由がない場合はこっちを買ったほうがいいのかなーと思います。加工手順に関しては以下のページを参考に作業しました。MagicBoxのキットを買えば工具もついてくるので特に心配はないかと。

HyperJuice Magic Box: 超強力バッテリ HyperJuice で MacBook さえも丸々充電可能にするキット! | AppBank

 

 

持ち運びにはケースが必要かなということでAmazonで適当に見繕ってみました。そのうちちゃんとしたケース買いたいですね。実際に外に持ちだして…みていないので、しばらく使ってみてまたいろいろ書きたいと思います。