埼玉県桜めぐり

桜吹雪

 桜シーズンもそろそろ佳境になってきましたので、週末に埼玉県内で桜めぐりをしてきました。

 

 

 

f:id:rio_t:20160409071502j:plain

清久さくら通り - 久喜市

県道12号線の一部で、歩道が写真のような感じになっています。道路の両側に桜並木があるのでどちら側から入っても楽しめます。休日でも人が少なくぶらっと歩くにはいい感じです。

 

 

f:id:rio_t:20160409081751j:plain

羽生市産業文化ホール 横の川沿い

ここも桜並木ですが川沿いです。こっちのほうが更に人がいない感じで、来年はここでお花見したいなあという感じでした。下の写真のような桜並木なので、桜までの距離がとても近いです。マクロ撮影もらくらくです。

未来向きの今

 

 

 

1:1

f:id:rio_t:20160409100043j:plain

古代蓮の里

ここも桜並木ですが、今度は池です。撮影したのは9時半ごろですが、少し待つと人の流れが切れて、人のいないところを撮影できるようになります。10時を過ぎると家族連れがいっぱい来ていて賑やかな感じでした。

 

 

意外と近所にも桜が綺麗なスポットはあるものですね。