読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016 ゴールデンウイーク(5/2)

Visitor

GW旅行3日目です。

 

 

f:id:rio_t:20160505213650p:plain

この日は1日で能登半島をぐるっと一周してきました。

 

 

九十九湾

朝一で九十九湾へ向かいました。九十九湾周辺にはのと海洋ふれあいセンターがあるのでそこに車を停めて散策するのがおすすめです。

 

 

Orange

海藻がただよう様をぼーっと見ているだけでもたのしい場所でした。

近くにキャンプ場があったので、そこで泊まるのもなかなかおもしろそうです。

 

 

f:id:rio_t:20160502145125j:plain

余談ですが、ちょっと車を停めておけるパーキングがいたるところにあり、車での観光のしやすさも高かったと思います。

 

 

f:id:rio_t:20160502124116j:plain

道中面白いものがあるとふらっと寄れる気軽さも能登半島のいいところだと思います。垂水の滝もその一つで、道端に急に現れる滝という感じでした。

 

 

白米千枚田

続いて白米千枚田。新潟で棚田にはまって(?)しまい、たのしみにしていた場所でした。広大な棚田を見ているだけでも最高なのですが、その先が海。上から見るだけではなく下まで降りて行くと海岸線近くまで降りていくことができます。

隣の道の駅ではアイスも売っていました。

 

 

Dive into the

下へ降りていく途中。飛び込めそう。

 

 

千里浜なぎさドライブウェイ

千里浜なぎさドライブウェイです。能登半島で一番来たかったところでした。日本では砂浜を車で走ることができる唯一の場所だそうです。

 

 

SUBARU BRZ

ぎりぎりまで車を寄せて一枚。

 

 

f:id:rio_t:20160502161054j:plain

運転席から砂浜と海が見える最高のスポットです。

 

 

このあとは東海北陸自動車道→飛越峡合掌ラインを南下して白川郷の近くの平瀬温泉へ。宿の方にいろいろよくしていただき、たのしい時間でした。

 

本日の走行距離:370km

 

最終日へ続く。