2016 ゴールデンウイーク(5/1)

f:id:rio_t:20160501105454j:plain

GW旅行2日目です。

 

 

f:id:rio_t:20160505090209p:plain

2日目のメインは黒部ダムです。

交通案内|黒部ダムオフィシャルサイト

黒部ダム - Wikipedia

今回は長野方面からR148を南下し扇沢駅に車を停めて、トロリーバス黒部ダムへ向かいました。

 

 

f:id:rio_t:20160505094047p:plain

R148の道中はのどかな風景です。

 

 

f:id:rio_t:20160501125019j:plain

トロリーバスは往復2,500円くらいでした。黒部ダム駅まではおおよそトンネルの中です。

 

 

LiveView Camera

黒部ダムは展望台とダム上を歩く2つのルートがありました。当日は強風のため新展望台は封鎖されていました。ライブカメラキヤノン製です。

黒部ダムのアーチは見事な曲線で、見ていると惚れぼれします。 

 

自然の脅威

 

 

https://www.instagram.com/p/BE2UWekFbah/

これからダムを崩壊させます

黒部ダムカレー。白米が黒部ダムです。

 

 

f:id:rio_t:20160501150502j:plain

道の駅 親不知ピアパーク - 親不知の観光情報玉手箱

海を見ると興奮してしまう埼玉県民です。

 

 

f:id:rio_t:20160505103841p:plain

R8は北陸自動車道と交差したり海っペリを走れる良い道路です。

 

 

宿:ルートイン七尾東

http://www.route-inn.co.jp/search/hotel/index_hotel_id_541

大浴場もあり朝ごはんもそこそこおいしいのがさすがでした。立地もありますが前日のホテルの半額だったので、今後はルートインを使いたいと思います。

 

本日の走行距離:354km

 

翌日へ続く。