2016 ゴールデンウィーク(4/30)

Road

4/30〜5/3の3泊4日で旅行してきました。初日になります。

 

 

f:id:rio_t:20160504200337p:plain

自宅から一気に湯沢ICへ。

 

 

棚田(新潟)

R353-R405の道中ではいたるところで棚田を見ることができます。見ているとなんだか落ち着きます。

 

 

ODAYAKA

R405の道中。穏やかさが穏やかじゃないわね。

 

 

f:id:rio_t:20160430101407j:plain

道の駅に寄って早めにお土産を物色。しながら周辺の観光情報を見ていると、宿の近くにカレー屋さんがあると知り行ってきました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BEzuD5BFbUn/

野菜カレー(おいしい)

待夢里 - 直江津/カレーライス [食べログ]

おいしかったけど量が多かったです…。辛さを3しましたがもう少し辛くてもよかったです。

 

 

f:id:rio_t:20160430122543j:plain

たにはま公園は家族連れがたくさん遊んでいました。たまにはこういうところもいいものです。

 

 

https://www.instagram.com/p/BE0HpkElbQb/

ああ〜〜〜〜〜〜

その後は温泉へ。となりの道の駅ではおいしいアイスを売っていました。

 

 

f:id:rio_t:20160504210127p:plain

宿までは県道338〜61を経由して帰りました。これも楽しい道でした。1時間くらいで近所にあったらいいなあ…と思います。

 

 

https://www.instagram.com/p/BE0aaPwFbTI/

棚田各位

61号の棚田。

 

 

当日の宿。朝ごはんはバイキングが充実していましたが、その他は翌日のルートインに負けている感じでした。

 

 

本日の走行距離:330km

 

翌日へ続く。