iPad Pro 12.9(2018)が入るショルダーバッグ

f:id:rio_t:20200302225340j:plain

最近カメラをX-T3からX-T30に変えました。それにともなってiPad Proも持ち出してすぐに現像できると良いなと思っていたのですが、持っていたManhattan Portageのショルダーバッグでは入らず。何かいいのがないかといろいろ試していました。

 

 

試す、と言ってもお店であれこれしたわけではなく、Amazon Prime Wardrobeにお世話になりました。服や靴だけと思っていたのですが、カバンもあったので助かりました。

iPad Pro 12.9(2018)を入れつつ、以下のものも同時に入れられて、なおかつあまり大きすぎないという絶妙なサイズ感のものを探しました。

 

最終的に選んだのはこちら。Manhattan Portageのカバンは底面にいくに従って絞られるデザインのため、iPad Proがうまく収まってくれなかったのですが、こちらは長方形に近い形なのですんなり入りました。以前使っていたカバンよりも生地が少し薄く、ヒモの部分も細いので強度が少し心配ですが、反面ポケットが多く収納的には便利です。フタ(?)の部分の収納は思っていたより便利です。

 

f:id:rio_t:20200302230954j:plain

iPad Pro以外を入れるとこんな感じになります。カメラを入れることもあり、HAKUBAのインナーソフトボックス 300を中に入れています。カバン自体の形もしっかりしていい感じです。プラスで横24cmくらいのバッグインバッグを入れ、小分けできる収納部分を作っています。こちらにモバイルバッテリーや各種充電ケーブル、レンズペンを入れています。

 

f:id:rio_t:20200302231544j:plain

iPad Proはこちらのレザーケースに収納しています。コツを掴むとApple Pencil2を装着したまま入れることもでき丁度いいサイズ感です。

 

f:id:rio_t:20200302231706j:plain

ケースに入れた状態のiPadをカバンに収納した状態です。少しはみ出る形になりますが、フタを閉めるとトップの画像のように違和感なく閉まります。

 

f:id:rio_t:20200302232018j:plain

横から見た厚みもそこまでではないかなと思います(比較対象は名刺)。

 

 

というわけでしばらく使ってみたいと思います。