HyperJuice + MagicBox その2

f:id:rio_t:20140131143312j:plain

HyperJuice + MagicBox

 

というわけで2週間弱持ちだして使ってみたりしたのでいろいろメモ。

 

 

f:id:rio_t:20140131143448j:plain

MacBook Air 13"(Mid 2011)と持ちだすとだいたい2kg教ぐらいの重さになります。MacBook Pro 13"と同等かちょっと重いくらいですね。使用上はどちらもバッテリー駆動は7時間となっていますが、僕の感覚では3,4時間というところです。

 

 

f:id:rio_t:20140131143528j:plain

HJはフラグの抜き差しで給電のON,OFFを管理しているようなので、使わないときはすべてのケーブルを抜いておく必要かあります。このあたりモバブの感覚で使ってしまうと使いたい時にバッテリー切れ…ということになりかねないので注意が必要です。

 

 

f:id:rio_t:20140131143600j:plain

今回は何度か外に持ちだしてみたり、家で使ってみたりしました。今回の検証では、

・バックライトの輝度:最大

Bluetooth:ON

AirMac:ON

・スピーカー:OFF

・キーボードバックライト:OFF

の環境で、

Firefox

・Reeder

夜フクロウ

Parallels(Word)

・iA Writer

・メール

 らへんを主に使いながらとなりました。

 

結果は平均的に6時間くらいの給電が可能でした(最長で6時間40分)。この時間プラスバッテリーと考えると8時間くらいは使えそうな感じですね。

使いきったバッテリーをフル充電するのにはだいたい5時間前後の時間が必要です。寝る前に充電しておけば問題ない感じ。

 

 

f:id:rio_t:20140131143653j:plain

前にも書きましたが、サンワサプライマルチクッションケース IN-M1を買いました。給電ケーブルとあわせて入れておくにはちょうどいい感じです。簡易的ですがちゃんとケースとして使えています。

 

 

そんなわけで「HJとMBA13でこのくらい使えるよ!」というメモでした。その他他にも充電しながらとなると更にバッテリーの時間は短くなると思いますが、心配であればモバブも持ち歩いておけば一日電源のことを気にせず済みそうです。