iPen with Noteshelf

f:id:rio_t:20140131142514j:plain

HugeDomains.com

 

ひと月前くらいにiPenをかったのですが、対応ソフトの少なさからGood noteのみでしか使えずになんとなくモヤモヤしておりました。が、6/9にNoteshelfがアップデートされiPenに対応したことで一気に使う頻度があがりました!

 

 

f:id:rio_t:20140131142553j:plain

 まずはiPenの写真から。箱も中身も真っ白です。

 

 

f:id:rio_t:20140131142616j:plain

中身はこんな感じです。キャリングケース…というほど仰々しいものではないですが付属しているのはありがたいことです。

 

 

f:id:rio_t:20140131142700j:plain

実際に書いてみた感じ。スタイラスと違いペン先が見えるの(最近はこんなのもあるみたいですが)と手を付けられるので非常に書きやすいです。僕の場合では通常のペンと変わらない速度で書いてもあまり問題ないです。

 

 

f:id:rio_t:20140131142737j:plain

歯車アイコンからスマートペンを補正する項目があります。

 

 

f:id:rio_t:20140131142756j:plain

調整画面。最初よくわからなかったのですが、指定されたところにペンを押し付けっぱなしにするようですね。

 

 

というわけでiPenとNoteshelfの組み合わせ、いいと思います。