【追記】iPhone 4Sのリフレッシュ。

iPhone 4Sのリフレッシュ。

 

復元のち脱獄したまではよかったのですが、なぜか特定の相手にだけMMSが送れない現象が発生したためメッセージ.appのデータは諦めることにしました。

しかしながら全く見れなくなってしまうのは困るのでどうにかならないかなあと思っていたところ、「Phoneview」というMac用のアプリで解決しました。

 

 

Phoneviewについて

有料アプリなのですが、iPhoneiTunesのバックアップからSMS/MMSを見たりすることができます(他にもいろいろ機能があるようですが全然試していません)。データはPDFにして保存できるので、最悪の場合これをDropboxなどに保存しておけば一応今までのメールは見ることができそうです。

 

 

追加したCydiaアプリ/Tweak

Sources

ipon3g - MyRepoSpace.com

http://cydia.myrepospace.com/ipon3g/

 

Packages

Dashboard X - 2.0.3

 Clock Widget (for Dashboard X) - 1.0.3

 Music Widget (for Dashboard X) - 1.1.1

WinterBoard系

 Transparent StatusBar for iOS 4 - 1.0

AppInfo - 1.5

IMEPmodokiLite - 0.1

LockDate - 1.0-2

LockScreenCustomizer - 1.0

LockSecondsIndicator - 0.0.3

Pull To Dismiss - 1.0

SpotLock - 0.2

SwitcherMod - 0.5

 

IMEPmodokiLiteはベータ版ということなのですが、特に意識せず半角カナが入力できるようになるのがとても良いですね。Social IMEを使えたりもするようですがそちらは未使用です。

 

 

Tap to Unlock

[iOS] タップで解除!WinterBoardを使わず「Tap to Unlock」を実装してみた [5.1.1対応] | Tools 4 Hack

WinterBoardを使わないタイプのTap to Unlockです。スライドするより楽でいいですね。

 

 

噂のDashBoard Xを入れてみましたが…

うーんという感じです。トグルならSBSettingsでよいし通知センターでお天気は見たりできるし…見栄えがよいのはMusic Widgetあたりですがなくても別に困らない感じ。思っていたよりメモリーを食っていなかったので気が向いたらきちんと設定しようと思います。

 

 

Activatorの設定

ロック画面

 ステータスバーをタップ:カメラ起動

 ステータスバーを左にスワイプ:SBSettings

 ステータスバーを右にスワイプ:TwitkaFly

 時計をダブルタップ:Unlock

 

常に動作

 ステータスバーを長押し:TwitkaFly

 ステータスバーを左にスワイプ:SBSettings

 ステータスバーを右にスワイプ:マルチタスクメニュー起動

 Dockコネクタを接続:Remove Backgroundを実行

 

 

いろいろいじり始めましたがまだまだ軽いです。しばらくは様子見ですね。