2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年の振り返り

2015年も残すところあと1日です。なので今年の振り返りを。

R411-大菩薩ライン-ほったらかし温泉-フルーツライン-箱根・芦ノ湖・伊豆スカイライン-マツダターンパイク箱根

今回のルート ・時間:約10時間(行き)+約7時間(帰り) ・走行距離:約570km 泊まりで伊豆へ行ってきました。

うぐいすライン-房総横断道路-濃溝の滝-もみじロード

今回のルート ・時間:約9時間 ・走行距離:約350km

竜神大吊橋-花貫ダム-伊師浜海岸

今回のルート ・時間:約10時間 ・走行距離:約400km (行きは下道で途中から高速を利用)

圏央道に新設された菖蒲PAに行ってきました(一般道から入る場合)。

行ってきました。 事前の情報では高速道路上下線からと、一般道からも入れるということでしたが、入り口のわかりづらさと駐車場の少なさについてメモしておきます。ちなみにラーメンはおいしかったです。

東京モーターショー2015に行ってきました

11/8まで開催されている東京モーターショー2015に行ってきました。モータースポーツ関連の展示をまとめておきます。

バイク用品追加購入(その1)

ヘルメットやグローブなど必須のものは揃えたり頂いたり(ありがとうございます)という状態だったのですが、乗っていくうちにいくつかほしいものが出てきたので揃えたり頂いたり(ありがとうございます)してしまいました。

E-M1でのレース撮影

先日書いた「ミラーレスカメラでのレース撮影」の続編です。 先日のテストでいけるだろうと思い、D800+SIGMA 50-500mmを手放し40-150mm/2.8+MC-14を導入しました。この機材でSUPERGT Rd.7 SUGOに行ってきましたので、所感をまとめておきます。

NDロードスター試乗

Car

【MAZDA】ロードスター - SKYACTIV TECHNOLOGY搭載車 Be a driver.TRY! 1日無料で試しホーダイ! 1日試乗キャンペーン実施中 関東マツダ様で開催しているマツダ車1日乗り放題に参加させていただきました。このキャンペーン自体は利用料金がかからず(燃料費…

BRZ/YZF-R25を5年間維持した場合の金額まとめ

Car

7月の末にバイクが納車されました。ヤマハのYZF-R25です。 BRZと合わせて6輪になりましたが、5年間維持するといくらかかるのか、6輪生活を検討されている方の参考になればと思いまとめてみました。

ミラーレスカメラでのレース撮影

先週末に行われたSUPERGT第4戦、富士スピードウェイ300kmレースへ行ってきました。今回はレース撮影でミラーレス(E-M1)が使えるレベルかどうかの評価をしてきました。夏のこの時期は非常に暑く、サーキット内を移動していろいろな場所で撮影をすることがし…

SUBARU BRZ

Car

SUBARU BRZ | SUBARU買いました。納車されました。 試乗から現在までの流れをまとめてみました。

CP+2015に行ってきました

年に一度のカメラの祭典「CP+」へ行ってきました。 回った順番に各ブースの印象などを。