Macbook Air 13インチ用ケース

f:id:rio_t:20140131142223j:plain

無印良品ネットストア

 

はてダのときにも書いたのですが、新MBAも出たことだし、少し前に買い足してきたのでまた書こうと思います。

 

 

f:id:rio_t:20140131142252j:plain

前回買ったときはベージュよりもブラウンに近い色(?)のもの一色だったのですが、今回はブラウンとブラックの二色になっていました。ネットストアにはブラウンしかありませんでしたが、探したら実店舗にはあるかもしれません。相変わらず安価で500円しません。

 

 

f:id:rio_t:20140131142311j:plain

前回購入したものは1年弱で写真の部分が取れてしまい、封ができなくなってしまいました。

 

 

f:id:rio_t:20140131142327j:plain

相変わらず、しまうとほんの少しはみ出しますが…

 

 

f:id:rio_t:20140131142348j:plain

こんな感じで折り目をつけます。折り目はつけやすい素材かと思います。

 

 

f:id:rio_t:20140131142412j:plain

f:id:rio_t:20140131142420j:plain

しまってみた感じ。MBAはMid2011ですが、サイズは変わっていないと思うので大体こんな感じになると思います。

 

 

1年間使ってみて、通学時に他の教材なんかと入れておいても傷はつきませんでした(使っているときに机にぶつけて底部を傷つけてしまいましたが)。耐衝撃性能なんかは殆どないとは思いますが、単に傷から守るという意味ではコストパフォーマンスも高いと思います。というわけでMBA13インチの人にはオススメです。