2018年(平成最後の年末)

f:id:rio_t:20181229103642j:plain

2018年も大晦日になりましたので、今年を振り返ってみたいと思います。

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

🌟🌟🌟

Rio Takegamiさん(@rio_tc)がシェアした投稿 -

今年もでかけた先といえば9割くらいが沼津だったように思います(写真は伊豆市ですが…)。隔週に1度くらいの頻度でおいしいものを食べたり、いい景色を見たり、お祭りに参加したりといろいろな経験をさせてもらいました。

 

そんなわけで、沼津の海の写真集を作って出したりもしました。通販のほうもやっていますのでぜひ見てほしいです(宣伝)。

 

ありがたいことに、「燦々ぬまづ大賞」をいただいてしまいました。instagramへ写真を載せていたところ、いろいろなご縁もありこういった賞をいただだくことができ、とてもうれしいです。

 

 
 
 
View this post on Instagram

2日間、最高のステージをありがとうございました!アイカツ!に出会えて本当によかったなあ……

Rio Takegamiさん(@rio_tc)がシェアした投稿 -

 
 
 
View this post on Instagram

Aqours 3rd LoveLive Tour 福岡Day.1本当に最高でした……

Rio Takegamiさん(@rio_tc)がシェアした投稿 -

今年はたくさんライブに行きました。沼津以外に遠方に行ったのはほぼライブでした。

 

 
 
 
View this post on Instagram

鯛めし w/日本酒ロック、最高以外ない状態……

Rio Takegamiさん(@rio_tc)がシェアした投稿 -

そんな旅行先で食べて印象に残っているのは松山で食べた鯛めしでした。めちゃくちゃおいしかったので、道後温泉に泊まりに行った際にはぜひまた行きたいです。

 

 
 
 
View this post on Instagram

イヤホン買いました

Rio Takegamiさん(@rio_tc)がシェアした投稿 -

今年購入したもので手放せない状態になったのは間違いなく完全ワイヤレスイヤホンです。コードか絡まないのがとにかくよくて、マスクをしていてもマスクとイヤホンを外す順番を気にしなくてもよいですし、とても素晴らしい…。ただ3度不具合が出ていることもあってE8はなんとなく人に勧めづらいです…。

B&O Beoplay E8 購入 - Weblog.

B&O Beoplay E8 初期不良とイヤーチップ交換 - Weblog.

B&O E8、三度目の交換と安価なBTイヤホンとイヤーピースの話 - Weblog.

 

そんな中、ゼンハイザーからも完全ワイヤレスイヤホンが発売になって、非常に興味があるのですがこちらはまた来年以降に。

 

 
 
 
View this post on Instagram

赤っぽく見えないけど赤縁アンダーリムの新しいメガネです

Rio Takegamiさん(@rio_tc)がシェアした投稿 -

STAINLESS METAL (メンズビジネス用) ZY72006_E-2|メガネのZoffオンラインストア

買ってよかった、というのとは別なのですが(なくした以外で)久しぶりにメガネを新調しました。アンダーリムのメガネは探してもなかなか見つからなかったのですが、思いの外Zoffに普通に売っていました。

 

Rio Takegami on Instagram: “オッチくん初日、電池が意外と持ちますね(77%) 通知見たりたまに時間見るくらいだとこんなもんなのかな”

Rio Takegami on Instagram: “新しい板がきた”

Apple製品も久しぶりに1年で3台も買いました。Macは実に9年ぶりということで、最新ハードの性能向上に驚かされるばかりです。

 

ただ、Appleもこういう対応はどうなの?と思う面もあり、ぜひ改善してほしいところです。 こういう記事もあるくらいですし、結構たくさんの人が思っているのでは…。

 

 
 
 
View this post on Instagram

Volvo V60、いい感じです🚙

Rio Takegamiさん(@rio_tc)がシェアした投稿 -

これは完全に予定外だったのですが、車を買い替えました。空港へ車で向かう際には、必ず空港の駐車場を利用しようというのが今年の学び(?)のひとつです(例えば成田空港の周辺には格安の駐車場がありますが、たぶん二度と利用しません)。

車自体は、最新モデルになる前のV60(FD)D4 Classicです。最近のボルボは「なんか良さそうだな〜」くらいの印象だったのですが、実車を見てみるとその印象が強まり、乗り換えの期間を少なかったこともあり契約する運びとなりました。

昨今のガソリンの高さには辟易していたのですが、ディーゼルは燃料も安く、思いの外音も静かで走っていてそこまで違和感はありません。ACCや衝突防止等の安全装備も充実していて(機能的にも)非常にいい車だと思います。A6もいい車だったのでもっと乗りたかったのですが、気持ちを新たにボルボに乗っていきたいと思います。

 

 

f:id:rio_t:20181230171652j:plain

昨日の東郷海岸からの夕焼け。

instagramTwitterを見るとだいたい何をしていたかわかる1年でした。写真といえばFlickrがゴタゴタしているので500pxに引っ越すことにしました。今は少しずつ昔の写真をアップしているところです。 

この1年を振り返ってみると、大いに充実していたなあと思います。一番はやはり写真集を出せたことでしょうか。10年近くになる趣味をこうして形にすることができ、いろいろな人に見てもらえたというのはとてもありがたいことだと思います。

 

いろいろな場所でお会いした皆様やインターネットでお世話になった皆様、今年もありがとうございました。

来年は、今年よりもさらに充実した年にできればと思います。そのためにもこれから蕎麦を食べてきます。それではよいお年を。